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空創店舗企画ビジネス・モデル |
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キーパーソン達の募集と育成 |
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非営利・コミュニティ開発・仲介機能 |
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空創店舗町屋サロン |
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地権者さん大家さん |
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↓ |
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Step 1 人づくり |
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●街づくりに興味のあるキーパーソンの溜まり場 |
●所有する資産の有効活用に多少の不安がある |
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●世田谷及び京都西陣に類似例あり |
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●貸した場合のリスクにも不安がある |
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●エコ・マネーとのリンクも可 |
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空店舗のみならず、住環境、まち並、既存商店、周辺住民、鶴生田川等 |
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空創店舗:創業起業セミナー |
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↓ 敷居は低くし、情熱があれば誰でも参加できる運動体が望ましい。 |
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初心者育成プログラムによって創業者及び大家 |
市の保有する施設や昔まちづくりサロンのあった |
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さんのリスクをできるだけ軽減する。 |
↓ 旧ぐんぎん跡地の再利用を検討して欲しい |
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双方向からの情報発信 |
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●インターネット |
←ネットビジネス成功事例は未だ少ないが、 |
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新規参入者受入活動 |
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出店希望者募集 |
メンバー間のコミュニケーション量増大の |
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バナー広告募集 |
ための手段や内外の広報活動として使う |
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のであれば、ホームページ開設は有効。 |
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Step 2 店づくり |
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Challenge 空創店舗 |
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空創店舗:Step
up セミナー |
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●ビジネス初心者のリスクを最小限に留めオーナーの不安を解消させる。 |
●専門家を招き経営のサポートをする |
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公 共 財 機能 |
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●カルチャースクール・軒先パソコン塾・無国籍屋台・有機野菜 |
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●サポーターの組織化 |
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Public空創店舗 |
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●制度融資等の支援策 インキュベートプラン |
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・商店への調査・提案や叱咤激励を行なうグループ |
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●行政サービスのサテライト化 |
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●税制優遇策の検討 |
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・新規出店を考える人達へのおせっかいグループ |
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介護・教育問題 各種証明書発行等 |
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・まちなか在住の元気なお年寄り軍団 |
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出雲市や近郊の太田市に事例あり |
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Regular 空創店舗 |
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●店舗デザインのサポート |
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●デザインコンペの開催 |
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当初の人員は市役所OB等、場所は |
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●チャレンジショップでの事例をよりバージョンアップさせる常設店 |
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・統一の色やロゴ、キャラクターが開発できれば楽しい |
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空創店舗を使いローリスクなもの。 |
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(隠れた人材がみつかる可能性が大) |
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・デザイン・アイデンティを確立し広告効果も高める |
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Step 3 街づくり |
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空創店舗:街づくりプロデュース |
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空間・情報Mix空創店舗 |
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●地域をよく知る熟達したキーパーソン達がプロデューサーであるべき |
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●空創店舗を集合させた複合空間:エリア |
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●販売に対する付加価値を高める |
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住む人、訪れる人への |
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様々なサービス |
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TMO*NPO:空創店舗 |
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とりだてて現段階ではアイデンティティーのないことはプラスととらえ、 |
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●ビジネスモデル設計図の輸出 |
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まちなかを住民のパレットとして扱い、自由に意見・提言・出品・出店 |
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人材交流 館林市へのフィードバック |
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ができる空間であったら、それが館林のアイデンティティーとなる。 |
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永続的に未完成のまま地域住民が連綿と手を加え続けることができ |
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る強固なパレットづくりがこの空想店舗の最終目標では? |
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